SSブログ

久し振りの更新☆ [日々の事]

お久しぶりです!!
 
2011061320240000.jpg


そらまめは元気です!おでこは相変わらずちょっと薄いんだけれど☆

6月以来の久々のブログ更新になってしまいました。
仕事が忙しかったり、
島根のおばあちゃんが体調を崩して入院したので週末は手伝いにいったり(無事退院して今は自宅療養しています☆)、
何となくブログ書く気分にならなかったり〜で、気が付いたらもう8月も終わり!?

最近やっと暇になってきたと思いきや!!!
お知らせがございます。
そうです。←?

またです。

また、引越しします。

来月あたまに。ええ。もうすぐです。
アイス食べながらブログやってる場合じゃない!?
転勤でもなんでもないんですけどね。
しかも同じ区内、距離もわりと近く。
私好みの古〜い物件です。
いろいろ楽しみだけど、古いだけに防犯とか、そらまめの事とかもちょっと心配。
快適に過ごせるよう頑張るぞー!!


2011051618240000.jpg

そらまめ君、3歳にして4度目のお引越し。。。
ごめんよ、旅ガラス(?)な飼い主でーーー。
いや、引越しガラスか、ん???引越し文鳥か!?
ってわけわかんなくなりましたが、、そらまめ君も引越しに慣れたのか、大人になったのか、段ボールを見ても全く怖がらなくなりました。
前回までは、急に段ボールが視界に入ると、「ケケケケッッ」って鳴いてたんですよ。
今回もそらまめ様安全第一で引越し作業を進めさせていただきます!


2011061320210000.jpg

暑くてもべったりさん♪



2011082718590000.jpg

て、手品!?すり抜けの術!?






にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

まる

わーい、更新嬉しいです☆ そらまめさんお元気そうで何よりよー
梨もトウモロコシも美味しそうに食べて(吸って?)ますねっ
そしてお引越しですかー
それだけ文鳥レトロさんのおめがねにかなう物件が多いという
ことなんでしょうね。次はどんなお部屋かな、ワクワク♪
さすがは流線型のツルツルバディ、すり抜けの術バッチリね☆

おばあさまの症状、快方に向かっているようで良かったです。
暑かったり肌寒かったりしましたもんね。お大事に、です!
by まる (2011-08-29 23:04) 

mu-&atsu

こんにちはー!お元気そうで何よりです。
左の携帯百景でそらまめ君のお姿拝見してましたよ!
なんとお引っ越しですかー、
きっとレトロ雑貨が映えるお家なんでしょうね♪
是非新居の写真アップしてください!
そらまめ君の最後の写真、みょーんてなってますね(^o^)
首のところナデナデしたいです〜
by mu-&atsu (2011-08-30 10:14) 

メロディー

ブログ再開、心待ちにしておりました!!
色々と大変だったようですね。。
そしてお引っ越しされるんですね☆
レトロな物件♪♪♪ものすごーく気になります!!
ぜひぜひ、いつかご紹介記事のアップをして
いただきたいです♡
最後のお写真、文鳥レトロさんならではの
オモシロショットで思わずぷっぷぷ。。^^
そらまめくんも元気そうだしホント良かったです。
おばあさま、お大事になさってくださいね。
by メロディー (2011-08-31 07:47) 

文鳥レトロ

まるさんへ。

急いで探したお家だし、古いからどうなることやらって感じですがとりあえず楽しんで住んでみまーす!!
早いとこ落ち着いてブログに写真載せていけるといいな♪
そらまめは、カメラ構えるまでは良い子して手の中に収まってるんですが、すぐに気配を察して写真の様なすり抜け状態になっちゃうんですよぉ〜。
by 文鳥レトロ (2011-08-31 22:10) 

文鳥レトロ

mu-&atsuさんへ。

携帯百景、見てくださってありがとうございます♪
ブログより手軽なのでもっとマメに投稿したいな〜と思ってます!
引越しの度に荷物が増えるので、今回は思いきって断捨離とまではいかないけど荷物のスリム化をはかりたい、、つもりです!
みょーんとなった首、心もとないくらい細く伸びてるのでいつもびっくりしてます☆
by 文鳥レトロ (2011-08-31 22:17) 

文鳥レトロ

メロディーさんへ。

古いお家なので、ムカデとか虫がたくさんでないか心配なんですっっ。
畳の部屋もあるので、そらまめの畳を駆け回る音が聞けるのは楽しみです♪
頑張って片付けてブログ出来るようにします!!
あ!タイハクオウムのピータンの動画観ましたよ〜!!お散歩編、あんなにトサカ?が立ったり、胸を反らせたりのお姿に、びっくり面白くて笑いました〜!!お外に出ても大丈夫なんですね!しかも同じ広島の方が飼われてるなんて♪今からもう一回観ようっと♪
by 文鳥レトロ (2011-08-31 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

流行の手つぼ巣♪お引越し☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。