SSブログ

流行の手つぼ巣♪ [文鳥のこと]

最近のそらまめ君の流行は「手つぼ巣」です!!


IMG_4691_2.jpg

飼い主が忙しいのもあって、、、
換羽中だというのに、すっかりしっかり甘えっ子です。



IMG_4692.jpg

「むにゃ。」


IMG_4695.jpg

「むにょ。」


このままの体勢で、クチバシの先から尻尾の先まで、そーっっと何回も撫でてあげるのが気持ち良いみたいでーーー。
長い時で15分くらいず〜っと、なでなでタイムな事もあります。
両手がふさがるから、その間飼い主はなぁ〜んにも出来ないんですけどね。
愛あればこそ、愛ぃ〜♪



2011051507200000.jpg

抜けた羽が気になるぅ〜!!






にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 8

楓

そらまめ君、むにょーっとなでなでしてもらうのが本当に気持ち良さそう。
こんな風に甘えられたらそりゃ飼い主さんもでれでれになっちゃいますね.

by (2011-06-12 23:48) 

まる

にょー!!!なんというデレデレぶり!
顔がにやけてしまいますよー>▽<
いいなぁ、こんなふうに撫でたいなぁ。。。もんちゃんじゃありえないな。。
15分手がふさがるくらい何のその!
旦那様も妬けちゃうくらいラブラブですね^^
by まる (2011-06-13 09:07) 

メロディー

そらまめくん!「手つぼ巣」すっぽりジャストサイズで
居心地良さそうですね~。
大好きな文鳥レトロさんにされるがままで、警戒心ゼロ
のうっとり顔がイイ~♡
やっぱりスキンシップは大切な時間ですね♪

by メロディー (2011-06-13 22:02) 

文鳥レトロ

楓さんへ。

はじめまして!コメントありがとうございます♪
以前から撫でられるのは好きだったのですが、最近は長々と手の中に居座ってくれるようになっちゃいました〜!換羽はやっぱり体に負担がかかっているんだろうなぁと思います。
おっしゃる通り!なんだかんだ言って超デレデレな飼い主ですよ〜♡

by 文鳥レトロ (2011-06-17 18:33) 

文鳥レトロ

まるさんへ。

お正月の、あのまさかのジャンピング☆ガブリが嘘の様な甘えっぷりにデレデレです〜〜!!このギャップが堪らない、、ってすっかり都合の良いように振り回されてますねぇ。笑。
旦那さんが入り込む余地は、、ナシです!!
by 文鳥レトロ (2011-06-17 18:41) 

文鳥レトロ

メロディーさんへ。

ほんと、ジャストなサイズです〜!!
冬は指先が冷えちゃってるのですが、この頃はぬくぬく〜っていうかホカホカ蒸され気味です!
「ある小さなスズメの記録」図書館で予約しました〜!なんと34人待ちでしたっっっ。順番が来るまで待ちきれない〜〜けれど、とっても楽しみです♪
by 文鳥レトロ (2011-06-17 18:46) 

mu-&atsu

すっかり甘えっ子のそらまめ君、手つぼ巣気持よさそうですねぇ
やっと頭を触らせてくれるにとどまっている我が家からすると相当羨ましいです!
親指に乗せている顎がまたたまりません!
手の上でくつろぎ始めると本当に何もできませんが、何もせずニタ〜っと見てるのも至福のときですよね♪

by mu-&atsu (2011-06-23 07:07) 

文鳥レトロ

mu-&atsuさんへ。

そうなんです、至福で癒される大切なひと時なんです!!
頭を撫でたり手つぼ巣はさせてくれるのですが、ビビリなので、ちょっとでも物音がしたり、私が身動きをしてしまうと、「何事!?」ってな感じで即終了されてしまいます〜。。
by 文鳥レトロ (2011-06-27 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。