SSブログ

続々・ジャンピング☆ガブリ!! [文鳥のこと]

お正月に凶暴文鳥に豹変した事も、その後また咬み付かれた事も、もうすっかり過去の出来事となった本日。4月1日。

すっかり春めいてきた朝の日差しの中で、、ま、また、やられちゃいました、、、、

ジャンピング☆ガブリ(涙。。。)

2011040108300000.jpg

※画像は咬まれる前の仲良し風景。。


我が家は洗濯物を干すバルコニーよりも先に、リビングの東側の窓からサンサンと陽が射すので、今朝はその窓辺に洗ったばかりの、厚手の鍋つかみを干していました。

その後そらまめを放鳥して遊んでたのですが、気が付いたら日差しの向きが変わってて鍋つかみに陽が当たっていなかったので、、そらまめを腕に乗せたまま、鍋つかみに日が当たるように、あれこれ移動させてたら、、、突如、、、、私の唇に向かってホバリングしながら何度も、口撃、、じゃない、攻撃をーーーーー!?

悪夢のジャンピング☆ガブリ、再びですわ〜!!

慌てて唇を手で防御しながらその場を離れ、そらまめを捕まえてケージに戻して落ち着かせました。
しばらくして、ケージから出すと、もういつもの彼に戻っていたので、心底安心致しました。。。

だいぶ前にも、洗濯物を畳んでいたら同じように攻撃された事があったので、、、もう、洗濯物には触っちゃいけないって事ですよね。。
一体なんでなんだろ。。
ヤキモチ???もぅ、わかんねぇーーー!!
誰か、これもエイプリルフールの嘘だよと言ってぇ〜〜〜!!



咬まれた腹いせ!?に、そらまめの変顔を、またもや公開してやります!ふふふん。

IMG_4516.jpg
IMG_4517.jpg

題して「切な顔系変顔」デス。
切なそうな目をしてませんか?


IMG_4521.jpg

現在換羽中です。おでこも。
ネクトンBIOにも是非とも頑張っていただきたい!
もちろん、そらまめも頑張ってね♡



あ、そうだ。
なんで、鍋つかみを陽に当てようと躍起になってたかと言いますとーーー。
トマト系のシミを太陽の光に当てると消えるんです!
前の日にトマトソースをべったり付けちゃったものですからーーー。
以前、一歳の甥っ子がクッションにトマトを落っことして付いたシミをどうしようかな〜とネットで調べてたら、太陽に当てると良い、と何かに載っていたので、半信半疑でやってみたら、見事に消えたんです!
トマトだけでなく、トマトケチャップ、トマトソースなど(リコピン系?)も有効だそうです。
まずは水や洗濯ですぐ洗う事が肝心だとは思います。その後でお試し下さいネ。
今回の鍋つかみも、半日しっかり陽に当てて(直射日光の方が良いかも)見事に消えたので、ビフォアー・アフターの写真を撮っておくんだったな。。。まさかジャンピング☆ガブリ事件になるとは思っていなかったので。笑。




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 10

団地のスズメ

「僕が出ている時は、僕だけにかまって!!」
っていう意思表示なのかしら?
ヤキモチやいてもらえるのは嬉しいけれど、やはりガブリは遠慮したいですよね^^;
トマトのシミ、初めて知りました♪
トマトソースのシミは、諦めるしかないと思っていました。
今度、試してみます!!
by 団地のスズメ (2011-04-02 00:14) 

まる

タイトルを読んで「はあああああっ!!」と息を呑みました。
再びですかーー、ジャンピング☆ガブリ!
でも、そらまめさんを差し置いて他のものを触ってるときに
どうやら発作が起きるようですね。
ということは、そらまめさん放鳥時は、彼しか見ちゃダメなんですね・・・
封建時代の九州男児みたいT▽T
でもどれだけ愛されてるかってことですよねっ

ほんと切な系ヘン顔だー、目が切ない感じになってる(笑)
そらまめさん絶賛換羽中なのですね、がんばれー。
そしてトマト系シミ、しっかり覚えておきますっφ(..)
by まる (2011-04-02 01:39) 

メロディー

彼はやっぱり相当のヤキモチ焼き屋さんのようですね~。
ジャンピング☆ガブリ攻撃以外のアピール方法があれば
いいですね。
そらまめくん、またまた全世界に向けて今度は「切な顔系
変顔」を公開されちゃいましたねーー^^;
お目目がウルウルで可愛い変顔ちゃんですよ♡

トマトのシミは日光でとれるとは!良いことを知りました☆
by メロディー (2011-04-02 19:42) 

文鳥レトロ

団地のスズメさんへ。

どこが怒りポイントなのか、はっきりわからないのでホント困ってしまいます。。。パソコン使っていて唇ガブリは無いのでまだいっか、、なんて思ったり〜。。
トマトのシミ、どれくらい陽に当てたら消えるのかはまだはっきりわかりませんが、機会があったらお試しください♪
by 文鳥レトロ (2011-04-04 19:08) 

文鳥レトロ

まるさんへ。

そうなんです、放鳥中、下手な事はできません。。
私じゃなくって、鍋つかみに攻撃してくれたら良いものを。。ぶつぶつ。。。
今、「九州男児なの?」って聞いてみたら、すごく神妙な顔をしていました。笑。
換羽中で、やっとやっとおでこにもツンツンが生えてきました!ネクトンが上手く発揮してくれると良いのですが!
by 文鳥レトロ (2011-04-04 19:19) 

文鳥レトロ

メロディーさんへ。

もう、唇ガブリは本気で怖いので他の事にチェンジしてほしいですよ〜。困ったちゃんです。。
また変顔、他にもできないかな〜と研究中です♪
トマトのシミが日光で消えるなんて不思議ですよねぇ。でもトマトが育つ時には太陽の光は不可欠ですよね。やっぱり不思議です。。。
by 文鳥レトロ (2011-04-04 19:27) 

かのえ

エープリルフールかと思ったのに…本当のガブリだったんですね(涙)
洗濯物に嫉妬してるんでしょうか?
「僕もなでなでして畳んで!」とか。

うちでは2羽を片手に止らせて相手してると喧嘩になって、
私にもとばっちりがくることがあったんですが、
この前の地震&実家避難以来それが大幅に減りました。
減ってくれて嬉しいんだけど、何か不思議な感じです(笑)
by かのえ (2011-04-06 16:24) 

mu-&atsu

実は若干楽しみにしてました(ごめんなさい)「ジャンピング☆ガブリ!」そして笑ってしまいました。
鍋つかみへの攻撃じゃなくて文鳥レトロさんにガブリなんですね。
なんともけなげじゃないですか〜
そらまめ君も換羽ですね、我が家も揃って換羽です。
トマト系のシミのお話、良いこと聞きました!私も今度試してみますー^^
by mu-&atsu (2011-04-07 09:08) 

文鳥レトロ

かのえさんへ。

もうもう、エイプリルフールと思い込みたかったですよ〜!
ヤキモチの妬き方が人間とはちょっと違うみたいで戸惑ってしまいます。。。
まめさんときびちゃん、緊急事態を体験して、喧嘩どころじゃないってわかってるのかもしれないですね!
by 文鳥レトロ (2011-04-08 19:19) 

文鳥レトロ

mu-&atsuさんへ。

うふふ。ジャンピング☆ガブリはシリーズ化しそうな予感ですよぉ〜!そうなんです、鍋つかみに是非とも攻撃して欲しかった。。なんで私に〜!?って感じです。。。
換羽、お互い頑張って乗り切ってもらいたいですね!!
by 文鳥レトロ (2011-04-08 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

歩く文鳥!?開花宣言・・・!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。