SSブログ

誕生♪ [日々の事]

つい先日、友人が女の子を出産しました〜!
翌日に張り切って産院に会いに行ってきました♪


2011.jpg

微弱陣痛が続いて大変だったらしいけど、二人目なだけあって友人も余裕があるし、赤ちゃんも元気で安心しました。

それにしても赤ちゃんって、とっても澄んだ黒目をしてて、、小さくて軽くって温かくって、安心しきって眠たそ〜うにあくびをする姿も何とも愛らしい!!
ーーーーーーーっっってここまで書いて、どれも我が家の文鳥に当てはまるなと思ってしまった私は文鳥バカですな。。。


出産祝いの他にも何かしようと思い、ベビースタイなるものを作ってプレゼントいたしました〜。

IMG_4415_2.jpg


貰い物で使っていなかったハンドタオルを使って作ったのですが、、、
縫い目やバイアステープのよれ具合といい、、、超手作り感溢れる一品と相成りましたー。とほほ。
だいぶコツをつかんだから、次こそリベンジ!(たぶん)
友人よ。。覚悟したまえ〜。。。


そういえば、そらまめもこの3月で3歳になりました♪
私の推測では、14日のホワイトデー辺りが誕生日じゃないかなと思っています。
我が家に来たのは3年前の3月終わり頃。
超チビチビちゃんのハゲハゲでしたっけ。

出会って3年。おでこの羽毛は相変わらず薄いけれど(昨年も書いた気がする、、涙。)、元気に3周年を迎えられて本当によかったです♪
これからもよろしくね♡



2011031508410001.jpg

そらちゃんにも、よだれかけ作ってあげよっか???


2011031508440000.jpg

「いらーん。」

そりゃそうか。。
文鳥のよだれかけなんて可愛いと思うんだけどなぁ。







にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

メロディー

生まれたばかりの赤ちゃんの手、とっても可愛いですね♡
うん!うん!確かに赤ちゃんの黒目ってほんとキレイで
澄んでますよね。そして可愛さの共通点が文鳥さんと同じ
分かりますよん。
ティーカップの柄の生地が個性的でタオル生地がとっても
肌触り良さそうなベビースタイ!!
文鳥レトロさんの手作りなんですね!素敵です☆☆
そして、そしてそらまめくん!
3歳のお誕生日おめでとうございます♪♪
これからも末長く文鳥レトロさんと、仲よく楽しく健康で
幸せに過ごせますように~!

by メロディー (2011-03-23 23:56) 

mu-&atsu

そらまめ君お誕生日おめでとうございます!元気で楽しい一年になりますように!
おともだちのお子様おめでとうございます!
明るいニュース、こちらも嬉しくなってしまいます♪
可愛いものを見ると我が文鳥に当てはめてしまう気持ちすごーくわかります。なるほど、共通点は黒目だったのですね。
手作りのプレゼントすばらしい!器用でうらやましいです。

by mu-&atsu (2011-03-24 10:51) 

かのえ

そらまめくんお誕生日おめでとう!
ご友人のお子さんも生まれてきてくれてありがとう!おめでとうございます!

そうか…うちの文鳥sより1歳もお兄ちゃんなんですね、そらまめくん。
ポーズも決まってるし、もうよだれかけは要らないよね~!(笑)
文鳥の雛とかよだれかけしてあげたくなりますよね…
手作りのプレゼント素敵ですね!
よだれかけなんてすぐ汚れるものだから、きっといくつ作ってもOKですね!
是非お気に入りの一品が出来るまでチャレンジを~(^-^*

実家の犬も丸くて大きな瞳でじ~っと見つめてきたりして可愛いです。
こいつは食べ物とか遊んで欲しくて見つめてくるだけだけど(笑)
by かのえ (2011-03-25 10:15) 

文鳥レトロ

メロディーさんへ。

ありがとうございます♪
あっという間の3年でした〜!!これからもどうぞよろしくお願いします♪
ベビースタイは我が家で眠っているミシンを叩き起こして作りましたが、、心の乱れがミシンの乱れ?のように縫い目によく表れて、、難しかったです〜!!メロディーさんのようにいつかお洋服縫いたいです!!
by 文鳥レトロ (2011-03-25 19:40) 

文鳥レトロ

mu-&atsuさんへ。

ありがとうございます♪今年も元気いっぱいに仲良く暮らせて行けたらと思っています♪
赤ちゃんって黒目は澄んでいて、白目の部分は真っ白で美しいんですねーーー!文鳥さんの目は白目は無いけど、今見てみると瞳と何層かに分かれているみたいです!
手作りのスタイは縫い目がよれよれで、、ピントが当てられないくらい恥ずかしいんですよ〜っっっ。
by 文鳥レトロ (2011-03-25 19:44) 

文鳥レトロ

かのえさんへ。

ありがとうございます♪ヒナの頃は病気になったりと心配しましたが、立派に大人になりました♪
そうなんですよね、まめちゃんときびちゃんより兄貴なんですよね〜!?何歳になってもおじさんになっても、よだれかけが似合う可愛いさがありますよねぇ〜笑。
スタイは小さいかなと思って作ったけど、、むしろ大きいくらいだったので、また改良してチャレンジしようと思います!!
犬の遊んで光線もまた可愛いです!!その赤ちゃんの生まれた友人宅にもダックスがいて、赤ちゃんにヤキモチ妬いてお客の私に構ってアピールがすごくておもしろかったです♪
by 文鳥レトロ (2011-03-25 19:53) 

まる

そらまめさん、お誕生日おめでとう!!
乗り遅れちゃった><
そらまめさんの白い胸の上に、よだれかけ・・・似合う!!
絶対似合う! でも、ま、きっと嫌がるでしょうねー^^;
この一年も無病息災で、楽しい一年になりますように♪
お友達の赤ちゃん誕生も嬉しいニュース^^
手作りの品をプレゼントなんて、一番嬉しいんじゃないかなぁ。
私はこんなに上手に作れないので(汗)、羨ましいです~
by まる (2011-03-26 00:59) 

文鳥レトロ

まるさんへ。

ありがとうございます♪とうとう3歳になりました♪
これからもよろしくお願いします♡
よだれかっていうか腹掛け!?似合いそうですよね〜うずうず。。
久し振りにミシン使いましたが、、基礎の基礎から手こずりまくりで(滝汗)、、せっかくだからリベンジして頑張りたいと思います!!
by 文鳥レトロ (2011-03-27 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。