SSブログ

男の隠れ家!? [文鳥のこと]

最近、というか、昨年末くらいも前からの、そらまめ君のお気に入りの場所ーーー。


IMG_4025.jpg


ーーーーーそれはパソコンのキーボードとマウスの奥。  


半年前に引越した時に新しくパソコンデスクを買いました。
キーボードとマウスがスライド式に収納出来るタイプのデスクです。
ビビリのそらまめ君は、キーボードが引き出してある時はその上で遊ぶ事は出来るのですが、、なかなかその奥までは怖くって侵入出来ないでいたのです。
しかし今まさに発情期真っただ中の彼には、このスライド式の引き出しの奥が格好の素敵、じゃないや、巣的な空間に思えたらしく、放鳥中はしょっちゅう入り浸るようになってしまいました〜!!


IMG_3859.jpg

「呼んだ???」


マウスに私が手を置いていようものなら、キュウキュウ鳴きまで始めちゃいます。
完全に自分の世界に入り込んじゃってます。
コードやら何やらがあるのも、隠れ家的雰囲気を高めて良い感じなんでしょうねぇ。
男の隠れ家ってやつですかい!?



IMG_3887.jpg

「クリックするっピー!!」



マウスをカチカチする私の指に本気で噛み付く時もあるので、、ちと困ります。。


IMG_3829.jpg

楽しそうだから、、ま、いっか。。。



IMG_4061.jpg

時には、節分の鬼の面を引き込んで戦ったり!(←まだ捨ててなかった。。汗)




IMG_4048.jpg

「節分にまいたお豆をまだ全部回収してないズボラな飼い主ですが、なにか???」








にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

メロディー

そらまめくん絶好の穴場を見つけたようですね♪
【男の隠れ家】う~ん何だか名酒が揃ってそうな
ちょっと洒落た居酒屋を想像しちゃいました☆
ミンちゃんもそうですが、放鳥中せっかく出ているんだから
もっと飛んで遊べば良いのに~。と思ってしまいますが
お気に入りの場所に忍び込んでいるのが楽しいのでしょうね^^
マウスの手に向かってキュウキュウ鳴き♡可愛いですね♪
昔(子どもの頃)あの声をどうしても録っておきたくて
ラジカセ(←古すぎ。。)を使って録音したことがありました。
先代のピーちゃんの前に小学生の時飼っていた一代目の
(同じく)ピーちゃん(♀)がいたのですが、その子の
声をよく録音してたなぁ~。怒ってる声とか、私を探してる声
とか色々と。。ちょっと変な子でしたね(苦笑)
by メロディー (2011-02-12 08:23) 

mu-&atsu

そらまめ君良い場所見つけましたね!
奥まっていて自分の世界に入れて、好奇心をくすぐる物もあり
まさに「男の隠れ家」ですわー♪
文鳥レトロさんも近場で遊んでいてくれるから安心してパソコンの前に座っていられますね^^
鬼のお面はもう少し捨てられませんね
by mu-&atsu (2011-02-12 09:30) 

まる

その場所は、文鳥レトロさんとの愛の巣ですねぇ。
カチカチする指を噛み始めると、だんだん興奮マックスになって
本気噛みになるんですよねTT
さっきまで甘えた声を出してたくせに、急に豹変するから困ります。
「呼んだ??」って背伸びするそらまめさんラブリー♪
ちょっと内股(^^)
by まる (2011-02-13 01:41) 

文鳥レトロ

メロディーさんへ。

ラジカセ、懐かしいです!!私もよく姉と一緒にいろいろ(歌とか、時には絵本をお芝居風に読んだりとか♪)録音して遊んでましたよ〜!!文鳥さんの鳴き声、カセットでタイミング良く撮るのはとっても難しそうです〜!
セラフィーヌの庭、観にいけてよかったです〜!!セラフィーヌの絵に向かう異様なまでの集中力や情熱、すごかったです!そして、あの女優さんも!演技だって事を忘れさせられました!!蝋燭の光も印象的な映画でした。また何かおすすめの映画があったら教えてくださいね〜♪

by 文鳥レトロ (2011-02-14 19:29) 

文鳥レトロ

mu-&atsuさんへ。

私がパソコンしてる時はもうすっかり入り浸るようになっちゃいました〜。最初はあんなにビビって、首をながーくして覗くだけだったくせに、一度コツ?をつかむともうへっちゃらなようです〜。ルッカ君も気になる所を覗いてましたね♪
鬼のお面、、ガジガジされながらも、来年まであったりして!?笑。
by 文鳥レトロ (2011-02-14 19:36) 

文鳥レトロ

まるさんへ。

そうそう、だんだん本気噛みなっちゃうので困ります。。もんちゃんはWiiリモコンが気に入らないんでしたよね?パソコンキーボードやマウス、ゲームのコントローラーやリモコンと、、手乗り文鳥さんのライバル!?も現代的になってますよね〜。50年前くらいのライバルは何だったんだろう、なんて考えちゃいました〜。
by 文鳥レトロ (2011-02-14 19:42) 

団地のスズメ

いい隠れ家ですね♪
危険もなさそうですし、好奇心をそそる雰囲気なんでしょうね!
そらまめ君、鬼のお面ずいぶんお気に召したのですね。
ピーちゃんは、私のエコバッグについている、ウサギの絵(割と写実的なクレヨン画風)に、ケンカを売っています^^;
文鳥柄のエコバッグは、無視ですが・・・
by 団地のスズメ (2011-02-17 22:46) 

文鳥レトロ

団地のスズメさんへ。

すっかりお気に入りの場所になってしまいました〜。いつもは私がパソコン前にいる時だけだったのに、今日は気が付いたら勝手に引き蘢って悦に入ってました。笑。
ピーちゃんは、ウサギさんがライバルですか!?文鳥柄のエコバックなんてあるんですね〜!!作った人、素晴らしいです!私も欲しいです〜☆
by 文鳥レトロ (2011-02-18 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。