SSブログ

耳かきはお好き? [日々の事]


パソコンデスクの上に、家人の耳かきが置きっぱなしになっていました。

ぷくく。。昨夜私が熱心に耳かきしてたのを見て、触発されたのでしょう。
耳かきしてたり、リップクリーム塗ってる人を見かけると、自分もむしょ〜にやりたくなったりしませんか???
私だけかなぁ。。。


せっかくなので、そらまめにも家人の耳かきを見せてあげたのですが、、、
耳かきの形状が気に入らなかったみたいで、一目散に逃げて行ってしまいましたー。

その後もそっと近付けてみたものの、明らかに嫌がって距離を保ってました。。

IMG_3071.jpg


家人の使ってる耳かきは、竹製でてっぺんに白いホワホワの付いた、ごく普通のタイプの耳かきです。

一方、私の愛用してる耳かきはこちら。
        ↓ ↓ ↓
IMG_3075.jpg

京都にある清課堂さんの銀製の耳かきでございます。
お取り寄せで購入しました。おほほ。


何を隠そう、私は耳かき大好き女でして、、この耳かきも、ずっと前に、雑誌の芸術新潮に載っていたのを一目見て、絶対これだわ!!!ってな感じで購入しました♪
形状といい、手取りといい、、やみつきですよ〜。

以前はその他にも、グッドデザイン賞受賞の「ミミダス」なんてのも持っていて万全な耳かきライフでしたなぁ。
最近は前ほど熱心にやらないけど、やっぱり、耳かきが好きです♡

耳かきってあんまりやり過ぎると良くないとか、綿棒だけで充分とか言われてるのは分かっちゃいるんですがね、、、まぁ、自分だけのささやかな楽しみですよねぇ。
ちなみに私は耳あかがパサパサタイプです。


IMG_3064.jpg

そらまめも耳の辺りを撫でるとうっとりします。
私も誰かにやってもらいたいな。。。









にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

まる

耳かきのホワホワから半身引いてますね、あはは~^▽^
耳かきしすぎて中耳炎になった親友がいたので怖くて
ちょっと時間を置きつつケアケアしてます^^
銀製の耳かきいいですね、私はレトロさんと逆でしっとり系なんですけど
それでもいいかしらん。
スクリュー型の耳かきもありますよね~
by まる (2010-12-06 13:36) 

メロディー

白くてホワホワのモノだったら大丈夫そうですが、
やっぱり警戒しますね^^
銀製品の耳かき使い込んだようなレトロな色あいが
お洒落です♪
耳かきもこだわりのお品があるとはさすが文鳥レトロさん!
ちなみ私はパサパサタイプの麺棒派です♪
by メロディー (2010-12-06 18:15) 

文鳥レトロ

まるさんへ。

やっぱり耳かきし過ぎは怖いんですね〜!
私も中耳炎にならないように気を付けなきゃっっっ。
家族全員パサパサ系なので、実はしっとり系てどんな感じなのか未知の世界なんですよ〜!!
そうそう、スクリュータイプとか、耳の中が照らせるのとか意外に種類がたくさんあるみたいです!
by 文鳥レトロ (2010-12-07 08:09) 

文鳥レトロ

メロディーさんへ。

たぶん細長い柄の部分が怖いようです。ビビリなもので。。
銀製なのでちょっと黒ずんでしまいました〜。
そらまめはこの耳かきは怖くないみたいで、齧ったり、先っぽの紐を引っ張ったりしてます♪
メロディーさん綿棒派ですか!黒い綿棒なんてのも流行ったらしいですね!

by 文鳥レトロ (2010-12-07 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

飼い主の趣味。粟穂発見。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。