SSブログ

灯台下暗し。 [日々の事]

引越し疲れか、体重を量ったら一キロ減っていました。イヤッホウ!!

片付けのために家の中をコマネズミのように、ちょこまかあっちへ行ったりこっちに来たりしていたのが功を奏したようです。
確かNHKの番組でも以前、「ちょこまか体を動かすと痩せる」ってやっていたようなーー。な〜るほど。

そういえば我が家にも、毎日ちょこまか運動をされている方がーーー!!



IMG_0927.jpg



特に朝晩の放鳥時間前は、飼い主の動向に目を光らせつつ、ケージ内を常にちょこまか移動して「出せ出せ!!」アピールにエネルギーを費やしていらっしゃいます!!



IMG_0902.jpg




「ここが開くに違いない!ガブガブ!!」 
         ↓ ↓ ↓
IMG_0906.jpg



ダイエットのお手本は、実は身近にいらしたのねー。
灯台下暗しってやつですね。うーむ。


IMG_0944.jpg


これは鳩胸で男らしさをアピール中♪







にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村





nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

まる

わぁ~い、ダイエットも出来て荷物も片付き
一石二鳥♪イヤッホウ

そらまめさん、見てますね~
ほんと出してもらうためにチョコまか動きますよね。
ガジガジもやります~(^o^)
飼い主の回りしかいないから運動不足を心配してましたが、このチョコまかがいい運動になってるのかも♪
男らしい鳩胸にキュンキュン来ました(*´∀`*)
by まる (2010-07-13 19:30) 

メロディー

お片づけエクササイズ~♪でスリムになるとは!!
すばらしい~!でも夏バテせずに気をつけてくださいね☆
飼い主が動く分、文鳥さんたちも相当のエネルギーを
使ってちょこまかしてますよねっ☆
一緒の部屋に居て動かないにしても、常に視線を感じます。。。
そらまめくんの立派な鳩胸!う~んさすがボ~イ逞しいの
一言です!!
by メロディー (2010-07-13 20:19) 

文鳥レトロ

まるさんへ。

もんちゃんもガジガジするんですねー!
そらまめは呼び鳴きの声もかなり大きくて、、あれも体力使ってそうな気がします。我が家も人間にベッタリさんなので、運動不足が心配ですが、、性格もあるから難しいですよねー。水浴びや羽繕いも良い運動になるそうなので、毎日頑張っていただきます♪
by 文鳥レトロ (2010-07-15 16:15) 

文鳥レトロ

メロディーさんへ。

ありがとうございます♪夏バテは今のところ大丈夫そうですが、体重がまたもとに戻らないか心配です〜(汗)。。
鳩胸は、私が指先で足元をトントンした時や、羽繕いを手伝ってあげてる時なんかに、「どうだ!」と言わんばかりに張ってくれます。その誇らしそうな感じが逆に可愛くって笑ってしまいます♪
by 文鳥レトロ (2010-07-15 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

甘えっ子ちゃん。真夏の訪れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。