SSブログ

実は。 [日々の事]

実は。じつは実はー。



IMG_9710.jpg


また引越しをする事になりましたー!
たぶん、5月か6月くらいに。
(画像は貼られた紙を不審に思いつつ、お立ち台で放鳥スタンバイOKなそらまめ君。)


やる気とファイトが起きなかったのも去ることながら、この1ヶ月半ほど、私の小さな脳みそは引越しのことでいっぱいだったのと、毎晩家人が熱心に家の事やらお金の事やらパソコンを使って調べてくださってたのとで、私がのらくらブログやってる暇が無かったのでございます〜。←(ちょっと言い訳めいてみた☆)


引越しと言っても広島市内から市内へなんですけどねー。
お隣の、今よりちょっと郊外の区へ移動します。
私にとっては地元ですが。。
地元を離れて早10年。
中心街に近いながらもレトロさを残した街、横川を離れるのは大変残念デス。。。
故郷に錦を飾リーノの、凱旋帰国ってる訳では全くありませんが、それでも、地元のお友だちもたくさんいるし、便利で住みやすい所を探したので色々と楽しみです!

そらまめ君、2歳にして3度目の引越し!
って事は、私もこの2年で、3度目!?
実はワタクシ引越し魔で、ここ10年で数えたら、すごい回数かも!?
そらまめ君、最初に住んでた栄光のおんぼろビルは、覚えてないだろうなぁ。


IMG_9615.jpg

「う〜ん。。」


IMG_9621.jpg

「そんなに何回もーーー」


IMG_9626.jpg

「引越したっけな???」



まだ日があるので、ボチボチ準備しいていきたいと思っています!←(いつものんびりし過ぎて、後で慌てるタイプ)






にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

メロディ

いつもは無いはずの貼り紙にとーっても違和感有り有りのそらまめくんの目線がかわゆいですね♪お引っ越しをされるんですか~♪この間、NHKの美の壷で『昭和レトロな家』をやったのですが観られました?中廊下が有りモダンな洋間や、茶の間、波打つ模様のガラスに縁側も有る昭和初期の家!うーん憧れます☆素敵な物件が見つかると良いですね♪
by メロディ (2010-03-23 23:13) 

文鳥レトロ

メロディさんへ。

実は、もう住む所は決まったんですよ〜♪
美の壺、最近観てないです〜涙っっ
模様ガラスに縁側ー!!
レトロな縁側にお庭、そして文鳥さん。絵になりそうですねぇ。
ほんと憧れます〜!!
by 文鳥レトロ (2010-03-24 17:40) 

まる

あら、引越し。
引越し自体は気分転換にもなっていいんですけど
その前後の準備やら解体やらがもう面倒くさくって。。
荷造り大変そうですが、おがんばりあれ!!

何くわぬ感じのそらまめさん、ラブリー♪
お立ち台で放鳥スタンバイOKなとこも、
不審に思いながらも、放鳥の誘惑に勝てないのね^m^
by まる (2010-03-24 21:54) 

beat_and_march

こんにちは^^
最初、写真だけ見て、そらまめくんが引越しされるのかと(;・∀・)思っちゃいました。
新しいケージかなぁ♪とかって
ち、違いました(||OдO||)すみません~;;
お引越し大変かと思いますが、無理をなさらずゆっくりとそれっぽく荷物をまとめて、さくさくっとお引越しが済みますように♪
掃除とか、掃除とか、掃除とか(||-д-)大変ですが(←きっと私だけかも;こんなに散らかしてるから~;)ゆっくりとぼちぼちやっていって下さいませね^^
そらまめくんのまだ開かないの?的な顔がたまらんです(笑)
by beat_and_march (2010-03-25 13:26) 

shiho

はじめまして、お邪魔させて頂きます
そらまめちゃん、可愛いですね
私は最近シナモンを飼い始めたんですが、白もいいなぁと思ってしまいます
お引っ越しされるということで、うらやましいです
心機一転ですね
いろいろ大変そうですが、頑張ってください♪
by shiho (2010-03-25 13:30) 

文鳥レトロ

まるさんへ。

そうなんです、家を変わるのは気分が変わって好きなのですが、荷造りが〜〜〜。
車も持っていないし、ガラクタは多いわでーっっっ頑張ります!!
そらまめは、いつも飼い主と目が合っただけで、すぐにお立ち台へ直行してスタンバってます(笑)。
by 文鳥レトロ (2010-03-26 08:35) 

文鳥レトロ

beat-and-marchさんへ。

ほんとだ、そらまめ君の引越しみたいでしたね(笑)。
そらまめは現在築2年のケージにお住まいです。
そういえばケージって何年くらいもつものなんでしょうかねぇ!?
飼い主の引越しで物入りなので、まだ買ってあげられませんがー。。。
引越し頑張ります!
そ、掃除〜!!もうすぐ引越すからいいやって、ますます散らかしてしまうんですよ〜。恐ろしや〜。。
by 文鳥レトロ (2010-03-26 08:43) 

文鳥レトロ

shihoさんへ。

はじめまして!!コメントありがとうございます♪
シナモンの色合いも素敵ですよね!
shihoさんのお宅のひなちゃんは、ほんとにまだ雛ちゃんなんですねー。かわいいです!成長が楽しみですね♪
引越し、文鳥の遊んで攻撃に負けず頑張って荷造りしたいと思います!
by 文鳥レトロ (2010-03-26 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。