SSブログ

5歳になりました!! [文鳥のこと]


3月15日が推定お誕生日の、そらまめ君 !
なんと5歳になりました !!


IMG_1376.jpg


私の中ではまだ3歳位な気がするんだけど、、もう5年も一緒に暮らしているのかぁ。
小鳥屋のおじさんに頼んで入荷してもらったら、ビックリするくらいチビチビだったそらまめ君。
一人餌になったと思ったらトリコモナスを発症して生死をさまよったこともありました。。
飼い主の都合で4度も引っ越しさせてしまったし、
娘が産まれてからは色々我慢してもらってるまま、今日に至ってます。。
にもかかわらず、今でも私に一番懐いてくれてて、ニギニギさせてくれるのも私にだけ!
以前読んだ飼育本に、どんなに忙しい時でも文鳥は飼い主を信じて待っていてくれると書いてあったけど、ほんとにその通り。

あらためて文鳥さんの素晴らしさと魅力を再発見させてもらった気がします。



IMG_1374.jpg

いつもゆっくり遊んであげられなくてごめんね。。
これからも、よろしくね♪





にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
nice!(7) 

nice! 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。