SSブログ

おうちリフォーム!? [文鳥のこと]

昨日の広島はすごく暖かかった!
このまま春になればいいのにと思うけれど、まだ2月になったばかり。
まだ雪が降ったりするんだろうなぁ。


先日娘も元気に生後4ヶ月を迎えることができました。
いまだに娘にむかって、「そらちゃん」などと呼んでしまう事がある、
ボケボケな親なんですけどね。笑。
逆もまた然り。
そらまめに向かって娘の名前を呼びかけてる事もあります。。
ボケボケな飼い主です、ハイ。


IMG_0989.jpg


そらまめも毎日元気でやっております。
何をやってるかって、最近のブームが、、

おうちリフォーム

ケージのフンきり網の下に敷いてあるキッチンペーパーを器用に引っ張り出して割いては、ツボ巣に運び込んだり。
そのツボ巣自体をガリガリして藁を削ったりなんかして。
ううむ。
放鳥時間が減った鬱屈を晴らす為なんでしょうか。。。
なんか申し訳ない〜>_<
このまま彼のリフォーム熱を見守りたいと思います。
ツボ巣崩壊させないでネ。。



そらまめ氏による華麗なるリフォームの一例。(つぼ巣下にご注目ください。)
            ↓ ↓ ↓

P2030125.jpg


もうすぐ5歳 ! 元気に冬を乗り切ってほしいです !





にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
nice!(3) 

nice! 3

ご挨拶♪三月の甘納豆の・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。